ISEYAのブログ

格好良い生活を送る為にいろいろTRYするブログ

<

アルミ製ギラファノコギリクワガタってどうなの??

今日はこんなもの作ってみようとおもいます。

f:id:jitetsuu:20171007155954j:plain

というか、まだ箱の状態ですが・・・。 

 

だいぶ前に子供が図書カードをはたいて購入した模型?です。

時間があるので今から作っていきたいと思います。

前に同シリーズのヘラクレスオオカブトを組み立てましたが、1時間もあれば完成すると思います。

 

Gakkenが発売しているアルミ製の模型「メタルキットシリーズ」というもので、

外箱には対象年齢は8歳~大人までとの記載があります。(税抜き1000円)

 

対象年齢が広いなぁ!と思いましたが、まぁいいでしょう。 

f:id:jitetsuu:20171007163735j:plain 

中身はこんな感じ。

うちの子供は小学校低学年で昆虫に夢中なので購入しましたが 子供には難しいでしょう。

 

ちなみに、こっちは前に作ったヘラクレスオオカブトです。

f:id:jitetsuu:20171007170049j:plain

羽が一枚取れていますが、なかなか格好いいんじゃないでしょうか。

手足や角を自由に動かす事ができますが、ビスが緩んでしまうのでオススメしませんうちのこどもは羽が取れても満足してました。

 

ビスが2~3㎜程度と凄く細かい作業なので手先が器用でない方はイライラするとおもいます。

 

 

さて、クワガタを組み立てましょうかと思いましたが 面倒になってきたので後日とします。