ISEYAのブログ

格好良い生活を送る為にいろいろTRYするブログ

<

アルミ製ギラファノコギリクワガタってどうなの??

今日はこんなもの作ってみようとおもいます。 というか、まだ箱の状態ですが・・・。 だいぶ前に子供が図書カードをはたいて購入した模型?です。 時間があるので今から作っていきたいと思います。 前に同シリーズのヘラクレスオオカブトを組み立てましたが、1…

ピアノを習うとIQだけでなくHQも向上するらしい

42にもなってピアノを始めてみたくなった。 自宅には結婚時に妻が持ってきたグランドピアノ(学校の音楽室にあるものよりは少しだけ小さいが、それでもデカイ)があり、妻も音大を出ているので実質タダでピアノのレッスンが受けられる環境だ。 結婚して10年…

国道を自転車で走るのは中年の私が逆立ちするくらい難しい

こんにちはISEYAです。 大人になって自転車に乗ることってありますか? 私はつい最近まで ほぼ毎日通勤の移動手段として利用してました。 40歳超えまで よく頑張りましたヨ。 自分を褒めてあげたい。 天候がよくて風の弱い日はロードバイクのKUOTA、雨天や強…

建築士が住宅の外構について考えてみる

こんにちは、ISEYAです(^^) 私 過去に建築士して勤めた経験があるんですが、今回はお住まいについて考えてみたいと思います。 住まいの要は建物よりも むしろ外構と建物の配置だった 皆さんご自分の住まいに満足されていらっしゃるでしょうか? 10年位前、…

ISEYA ブログ開始です

はじめまして 子だくさんアラフォーパパのISEYAです。 このブログを通して色々な気づきを発信していきたいです。 男の子3人子育て奮闘しながらつづけていきます!